お楽しみ企画「大人の遠足(フォッサマグナ)」

フォッサマグナ構造
「フォッサマグナとヒスイを知る」

フォッサマグナってなんなの?
フォッサマグナって今も動いているの?
ヒスイがなぜ糸魚川にあるの?

解説つきで、ひすい峡などの野外とフォッサマグナミュージアムを見学します。
ふるってご参加ください。
HWP会員のご家族、ご友人、HWPに興味のある人、男性も大歓迎です。

日  時:7月11日(日)9時15分 集合
集合場所:スーパーシマヤ立山店駐車場
解散場所: 同 上 (17:30頃)
費  用:2000円程度(交通費+入館料)+昼食代

申  込:☎090-2838-1341 ※SMSでもOK
E-Mail:info@happy-woman-project.net

詳細は、こちらをどうぞ↓
HWP糸魚川案内書

fu2 fu4
fu3
フォッサマグナ、この企画がなければ一生知らないところだったと思う。フォッサマグナの成り立ちや、プレートでみると富山はヨーロッパにつながっていることなど、専門家のおもしろい解説付きの贅沢な遠足だった。ヒスイ峡までの獣道は運動不足のわたしには、少々きつかったが、緑豊かな自然に囲まれ、マイナスイオンを浴びて、気分もリフレッシュしました。(Yさんより)

 

 

 

 

 

2016-07-01 | Posted in 新着情報, 活動報告Comments Closed 

関連記事