ハラスメント研修の感想より

感想より
「演習のセリフを考える際に、誰の立場になって考えるかによって、見方が違ってくると気づきました。
社員ひとり一人が他者の立場になって想像することができれば・・・ そして普段からコミュニケーションを取って、まめにハラスメントについて話し合いができる雰囲気であれば、働きやすい職場になりますね。」

研修が終わった後に、研修担当者様および社内相談窓口担当者様とお会いし、フィードバックし合う機会を設けていただいています。

「知っている」と「できる」は異なる

「報告書」や「アンケート」だけでは見えてこない
課題が見えてきます。

加害者にも、被害者にも、傍観者にもならない。
ハラスメントを起こさない組織づくりをサポート致します。

NPO法人ハッピーウーマンプロジェクトでは、 「ハラスメント研修」を承っております。
    
【他との違い】
●知識だけではなく、自分事として考えられるきっかけを提供いたします
●人権や暴力防止の活動に長年関わり、ハラスメントの本質を理解している講師が担当いたします
●グループワークを取り入れる場合など、必要に応じて複数の講師で担当いたします
●参加型で楽しく学べます
    
なお、
●ハラスメント対策の「外部相談窓口」として
●企業内相談員の方がたの「相談先」や「スーパービジョン」
●相談員育成のための研修
などのご依頼も承ります。
   
私たちは、人権や暴力防止の活動を15年にわたり続けてきました。
ハラスメント、セクハラなどでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

2021-04-28 | Posted in 新着情報, 活動報告Comments Closed 

関連記事