「ここでつながる女子サロン」(通称:ここつな)第8回を開催いたしました
「ここでつながる女子サロン」(通称:ここつな)第8回を開催いたしました。
毎回、人気の「ここつなサロン」ですが、今回が全8回の最終回!
今回も、30名を超える方がたが来てくださいました。
最終回の今回は「お楽しみ企画」。
昨年も大好評だった、ハンバーガー作りです。
担当してくれたのは、カフェゴッコさん。
富山のコミュニティカフェの先駆けであり、
地元の生産者さんから仕入れる安全で美味しい食材を使った料理で超人気のカフェです。
photo by Mariko
コロナ禍での女性たちに向けて
「孤独や不安をひとりで抱えないで」という思いで始まった「ここでつながる女子サロン」(通称:ここつな)。
おかげさまで、昨年に引き続き、今年度も開催することができました。
「また、参加したい」
「ここに来て初めて、周りの人に「助けて・・・」と言っていいんだ、と知りました」
と言う声が物語るように、
リピーター率も高く、女性たちが安心・安全に参加することができる居場所にもなっています。
関わるスタッフ一人ひとりが、それぞれの専門分野や強みを活かし、きめ細やかな対応や、洞察、支援を行うことができる。
それが、女性支援の専門家集団である私たちの強みです。
「つながる」ことをあきらめない。
ご参加いただいた皆さま、応援していただいた皆さまに心より感謝いたします。また次の機会にご一緒できることを願っています。