「ハラスメント公開講座」の感想をいただきました

2020年10月18日(日)に開催した「ハラスメント公開講座」。

「わかりやすかった。ハラスメントに対する認識をあらたにした」
「相談先や支援の重要性を再認識した」
「ダイバーシティが進んでいく中で、パワハラ・セクハラ等の意識の浸透は不可欠。たいへんわかりやすく、勉強になった」

 

 

などのご感想をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)が昨年成立し、大企業では2020年6月から施行。
中小企業では、2022年4月から施行となります。

これにより、企業にはパワハラ防止法の運用の義務が課せられました。
また、
今年になってから、在宅勤務、テレワークが増えた状況の中で、新たなハラスメント(リモハラ、テレハラ)も生まれてきています。

 

NPO法人ハッピーウーマンプロジェクトでは、
「ハラスメント研修」を承っております。

また、
●ハラスメント対策の「外部相談窓口」として
●企業内相談員の方がたの「相談先」や「スーパービジョン」
●相談員育成のための研修

などのご依頼も承ります。

私たちは、人権や暴力防止の活動を15年にわたり続けてきました。
ハラスメント、セクハラなどでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

2020-11-10 | Posted in その他, 新着情報, 活動報告Comments Closed 

関連記事